Aさん 「思っていたより、痛かったです・・・。」
Bさん 「全く痛くないわけではないけど、そんなに痛くなかったです~」

どちらも美顔鍼(顔面部の鍼)が初めての方の感想です。

Aさんは施術を受けようとしたきっかけになった方のプログで
「全然痛くないですよ~」という感想を見ていたので
「あれ?思っていたより、チクチクッ!痛いです・・・」と。

Bさんは、テレビなどで芸能人が受ける様子をみて
「少しは痛いのだろうな。」と思っていたので
「まぁ、このくらいは痛いけど耐えられる」と。

施術前に聞いていた話により感じ方は変わるし
痛みの感じ方も人それぞれですものね。

私は経験がないのですが
エステサロンの脱毛やパチパチっと光線をあてるフェイシャルと
比べると痛くないというご意見も聞いてます。

かめのこ堂では30本ほどの鍼を顔面部に刺入します。

太さは 0.16mm~0.20mm の鍼を使用。

「ん?どの位なの?」 ↑  髪の毛位の太さです。

痛いの? 痛くないの? あなたはどちらかしら?