4月2日 日曜日 SBS学苑静岡校にて
『温活!お灸女子会』 ~お家でじんわりお灸のススメ~を
開講させていただきました。

今回もこじんまりとした会でしたが
窓を開けても寒くない季節になり
楽しくお灸談義と実技をして
お灸女子が誕生いたしました。

お灸の取り扱い、据え方をお伝えして
むくみや冷えなどに効果的なツボを選んで
数種類の台座灸を体験していただきました。
日々の養生として、おうちでじんわりと
お灸を据えてくださいね。

ご参加の皆さま、SBS学苑静岡校ご担当者さま
ありがとうございました。

コチラのお灸を使用。
「コレはジーンと効くわ!コチラは熱すぎるかな」と
皆さま、好みの熱さのお灸が見つかったようでした。